SSブログ

0628 Hobo & Friends @神戸ホンキートンク [バンド]

0628 Hobo & Friends @神戸ホンキートンク
001.JPG
0625のアビリーンでのライブから中2日、再開した神戸ホンキートンクで3ヵ月ぶりにライブをしました。お店のスケジュールの空きとこちらのスケジュールをすり合わせてなので、タイトなスケジュールになってしまいましたが、久しぶりなので楽しみにしていました。日曜日の夜の加納町界隈は、平日なら開いている洋食屋さんやイタリアンも閉まっているし、ましてやコロナ騒動もまだ熄まないこの時期は人通りもまばらな気がします。
002.JPG
003.JPG
ギターの加登さんとは、去年の秋から一緒に遊んでいるうちにユニットを組んで現在に至っていますが、これまで何人かの方が Friends として来て下さってセッションをしてもらっています。この夜はバンジョーのM田さんが遊びに来て下さって、一緒に演っていただきました。セットリストが妙にマニアックだったので大変だったかもですが。マイクの近くに陣取っていただいて曲によって乱入するという形をとらせてもらいました。セットリストを少しいじり、真ん中に急遽 guesttime のコーナーも作ってちょっとブルーグラスっぽい曲もやりました。
004.JPG
またこの夜は加登さんの奥方も見えられて、最近二人でユニットを組まれているということで2曲ほど披露していただきました。特に「パプリカ」は振り付け付きで素敵でした。これから阪神間で活躍されると思います。
009.jpg
005.JPG
途中で、去年の10月にも来ていただいた"Old Blue" のバンマスのY田さんも、今回はフィドル持参で見えられて、2nd Stage で弾いてくれました。ジェイムス・テイラーの "Sweet Baby James" はE♭でやっているので、Eに変えた方がと少し思いました(ギターはカポずらすだけなので)が、融通が利かないので無謀にもそのままやってしまいました。たぶん初めて弾くキーだと思われるのですが、いい感じで弾きこなしていただきました。記念にyoutubeにアップしましたよ(笑)。ギター2本に加えてバンジョー・フィドルが入ると、音が重層的になって、なかなか面白い演奏になったのではないかと思いました。
006.JPG
007.JPG
お店は消毒液におしぼり、前のドアは開放して空気の入れ替えもしていました。マイクの前にビニール・シートが下がっていてちょっとやりにくかったかな。正面のお席とは3mぐらい離れているので、お客様がマスクをしていたら大丈夫な気もするのですが、風評の問題もありますからね。ライブハウス警察もいるかもしれないしね(笑)。まあ、当分は万全を尽くしてやるしかないですね。
008.JPG
次回は7月9日(木)にやらせていただくことになりました。一貫性のない日時になりますが、空いている日とこちらの都合をすり合わせるとこうなりますね。お店のバンドもなかなかそろわないようで、ママさんも苦労されているようですが、出演希望のバンドは早めにお店に相談なさるといいと思います。コロナに負けずに頑張りましょう。

0628 Set List

Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Mona Lisa (D)
Changes (F)
It't A Sin To Tell A Lie (F)
Wayfaring Stranger (Em)
Don't Think Twice (G)
ダッチマン (D)

guest time1
Last Thing on My Mind (D)
Redwood Hill (A)
陽のあたる道 (G)

guest time2
パプリカ
Take Me Home Country Road

Gentle on My Mind (E)
さらば恋人 (E)
Sweet Baby James (E♭)
https://www.youtube.com/watch?v=r0qaOFWW7bE
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Did She Mention My Name (A)
Banks Of The Ohio (F)
Up to My Neck in High Muddy Water (D)
Willin' (A) フィドル・バンジョーが絡んでいい感じに!

ミスター・ボージャングルス (F)
PLACE IN THE SUN (A)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。