SSブログ

0503 マロニエ並木@西宮市山手幹線沿い [日々の散策]

マロニエ並木@西宮市
001.JPG
002.JPG
この温泉に行ったついでに見るのもよいかも。
003.JPG
「西宮にマロニエ並木があるよ」とバンド仲間から教えてもらって見に行ったのは2017年のことだった。その後見に行ったという記事がないのは、行ったけど書かなかったのか、忘れているうちにGWが過ぎて行ったのだろう。今回も「今年はどの花も開花が早いから」とふと思ったので通ってみたのだった。
004.JPG
005.JPG
きれいに咲いていたが、アクリルの路側壁があるので、街路樹がその陰に隠れている感が否めないのは残念であった。
006.JPG
007.JPG
帰ってから、他にマロニエ並木がないか調べてみたがあまり見つからなかった。ハナミズキは最近あちこちで見るようになったのになあ、と思っていたら、神戸市では震災復興のシンボルにと配布していたらしく、それはそれで納得したのだった。マロニエもどこかの公園に植えて、ゆったりとその下を散歩できるようになったらいいな、と思ったことだよ。
008.JPG
この時期の花鳥をいくつか。
西池の睡蓮。
009.JPG
010.JPG
もう一本あったナンジャモンジャ。
011.JPG
012.JPG
住吉川散策。相変わらず獲物を狙っているアオサギ。
013.JPG
キショウブ(黄菖蒲)。
014.JPG
エニシダ。
015.JPG
016.JPG
サクランボ。
017.JPG




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。