SSブログ

0624 住吉駅のアガパンサス [日々の散策]

住吉駅南のの遊歩道に咲くアガパンサス。
001.JPG
002.JPG
JR住吉駅の南側の線路沿いを東に向かい、東灘区役所の裏に続く道が遊歩道になっているが、そこにアガパンサスの花がたくさん植えられていて満開だというので行ってみた。

住吉川がR2と交差する地点からほど近いので、前に図書館が休みの月曜日に、散歩の途中トイレを借りに区役所に入ったことがあり、この遊歩道も見ていたが、普段は車ではまず通らない。駅から区役所に歩いていく人はよく通るのだろうが。
100mほどの遊歩道に沿ってアガパンサスが並んでいるのは壮観だ。
003.JPG004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
他にも紫陽花など季節の花がいろいろ咲いていた。
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG
普段は通らない道であるが、気持ちの良い散歩道ではあるので、また住吉川を歩くときに時々足を伸ばしてみようと思ったことだよ。

川に戻ると「クロコスミア」が咲き始めていた。夏の終わりまであちこちに咲いて散歩の目を楽しませてくれることだろう。
017.JPG
別名を「モンドブレチア」「ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)」というのだが、覚えられないんだよねこの名前(笑)。
018.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。